真っ赤なスカート

私の作ったお洋服、喜んで着てくれます。
最近作るのはフリースものばかり。
寒さに備えなければ。

f0223751_1736962.jpg
f0223751_17362279.jpg

[PR]
# by szymanski | 2015-10-13 17:40 | こども

おしゃべり娘

もう、いっちょまえの会話ができる
娘です。よくしゃべります。
ちょいちょいカタコトなのがまたおかしい。
毎日笑わせてもらってます。
一番面白い年頃かな。

f0223751_15361852.jpg

[PR]
# by szymanski | 2015-10-09 15:36 | こども

衣替え

今日の福岡は肌寒いです。
タートルネックのカットソーを出しました。

f0223751_10355052.jpg

[PR]
# by szymanski | 2015-10-08 10:36 | ひのこと

いつの間にか・・・

Blogを更新せず、いつの間にかこんなに時間が経ってしまっていた・・・。
長女ももう3歳。
お洋服が大好きです。

f0223751_7283751.jpg

[PR]
# by szymanski | 2015-10-08 07:30 | ひのこと

阿蘇ファームランド

夏休み最後のおでかけ。
小さい子2人連れでの1泊旅行。
何かと不安はありましたが、、、
行ってみればなんとかなるもんです。
楽しい思い出ができました。

着いて早々、元気の森~
f0223751_184328.jpg

f0223751_1845295.jpg

f0223751_1851099.jpg

(写真はないですが)すべりましたよ、私も2度。
キングスライダー!
・・・頭クラクラです。

------------------------------------------------------------------------
かわいいドーム型のホテル。
中は割と広くて、快適でした。
しゃべると声が変なとこから聞こえてくる!

f0223751_1852343.jpg

重い荷物背負わされ、不機嫌中 ↓ 
なんて場面もちょいちょい。
うまーくなだめつつ、(ごまかしつつ)です^^
f0223751_1823334.jpg

期間限定でやってた、トリックアート展も見てきました。
なかなかの演技っ!

f0223751_1853687.jpg
f0223751_1854832.jpg

2日目、締めのつーりー^^
真剣。
いっぱい釣れたよ。

f0223751_186049.jpg

実家に2度帰れたし、ちょこちょこ遠出もできたし。
たのしい夏休みだったかな。

最近、息子の身長がぐんぐん伸びてる!
120cmになったらディズニーランドに連れて行く約束をしています。
目指せ、ミッキー♥
今年の冬休み辺り、行ける・・・かも!?
--------------------------------------------------------------
新学期始まりましたね~
久びさに、息子のいない昼間がちょっと寂しかったり^^
時間の余裕は戻ってきたので、
またゆっくりてづくりできたらいいなと思っています。
[PR]
# by szymanski | 2013-09-03 18:14 | ひのこと

ブローチ

きらめく涙

f0223751_17544927.jpg

ピンクのなみだ

f0223751_1756861.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-08-15 17:57 | てづくり

夏休み

こどもといっしょに科学体験★

人間の骨の動きがよくわかるよ。
f0223751_1618392.jpg


うさぎって、こんなふうに聞こえてるんだー
f0223751_16182376.jpg


犬って、白黒でしか見えてない!
f0223751_16184383.jpg


どこまでも追いかけてくる~
f0223751_1619139.jpg


息子にとっては、どれもこれもが初体験!
目をきらきらさせて、いろんなブースをまわっていました。
他にも、バーチャル絵本や傾く家など体験してきましたよ。

夏休みも、残りわずか。
これからが、予定いっぱいの我が家です~
[PR]
# by szymanski | 2013-08-15 16:21 | こども

アクセサリー、作ってます。

イヤーフックと、ネックレス。

f0223751_1084739.jpg

羽いっぱいの、こんなデザインもかわいいなー。

f0223751_109133.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-07-09 10:17 | てづくり

へなちょこちゃん

小学校で、きゅうりを育てているそうで。
大きく育ったきゅうりを収穫して、昨日大事そうに抱えて帰ってきました。
「かたちがへんになっちゃったー。
だからなまえは”へなちょこちゃん”にしたんだけどね。こんなんでごめんねー」

へなちょこじゃないよー!
大きくて立派だよ!!

今晩おいしくいただきましょう♥

f0223751_8251184.jpg

------------------------------------------------------------
千鳥格子のでーっかいの!
今すごく欲しくて探している柄です。
ニット生地ではこういうの、たまに見かけるんだけど・・・
伸縮性のないのがいいなー

f0223751_839955.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-07-09 08:41 | こども

▼▼▼ お店やさん ▼▼▼

イベント無事終了!
たくさんの方に、作品を見ていただく良い機会となりました。

f0223751_13421667.jpg

まだまだ作って持っていきたいものはあったんですが・・・
子育てしながらの、てづくり時間の確保は・・・やっぱり難しい(;´д`)
準備はいろいろ大変だったけど、充実した1日でした。
足をとめて作品を見てくださったお客さま、支えてくれた家族たちに
感謝の気持ちでいっぱいです!

またお店やさん、やりたいなー♥

”おててのガラガラネックレス ” 完売御礼!
f0223751_1350459.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-07-08 14:08 | ひのこと

気に入って履いてます♥

細身で好き。

f0223751_985081.jpg

息子にはベストを。
夏のおしゃれには欠かせないアイテム。

f0223751_8514846.jpg

パターンを引く時の参考にしています。
てづくりのヒントがいっぱい詰まってて、
開くと毎度、目がキラキラしちゃう本。

f0223751_854381.jpg

作りかけの白鳥ブローチ。
お目めはどんなの付けようか。

f0223751_8584874.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-06-20 09:10 | てづくり

早いもので、

結婚7年目。

f0223751_11334868.jpg

f0223751_1134979.jpg

f0223751_11343247.jpg


家族みんなが、元気であること。
これに勝る幸せはありません。

これからも家族4人、楽しくやっていきたいと思います♥
[PR]
# by szymanski | 2013-06-17 11:38 | ひのこと

公園に行ったよ

バラを見に・・・
f0223751_2014381.jpg

f0223751_20143983.jpg

といっても、バラの花になんてたいして興味のない息子。
鯉にエサをあげたくって、ついて来たひと。

うじゃうじゃいる~(´д`;)
f0223751_2019298.jpg

f0223751_20235358.jpg

「黒いのばっかりいやだなー、赤いのにもあげたいなー。」と言っています ↓
f0223751_20241893.jpg

来たーーーっ!
f0223751_20291119.jpg

で、喜♥(歯抜けちゃん)
f0223751_20365970.jpg

f0223751_20375838.jpg

明日もいっぱいあそぼうね~♥
f0223751_204002.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-05-11 20:45 | ひのこと

1年生♥

f0223751_22505443.jpg


だいぶ、だいぶ放置しておりましたー。
卒園式、入学式、小学校の行事ごと・・・
とにかくなんだかんだと忙しく、日々過ごしています。
[PR]
# by szymanski | 2013-05-09 22:53 | こども

毎日おでかけ

一昨日は、親戚の結婚式でした。
やっぱりいいですねー、結婚式!
幸せオーラを、いーっぱい浴びて帰ってきました~!!
披露宴の間、ぐっすり眠っててくれた娘に感謝です♥
 
当日早朝、慌てて作った”おててスタイ”。
指先に、ピンクのマニキュアを刺繍しました。

f0223751_12212455.jpg

昨日は、家族みんなでお友達に会いに。
パパさんとお揃い服でおでかけした娘。
同化~

f0223751_12261229.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-03-21 12:33 | ひのこと

ROJO

こちらもダダダと縫いました♥
元気な色が、楽しい季節。

f0223751_15524952.jpg

f0223751_15464617.jpg

f0223751_15484445.jpg

f0223751_1547882.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-03-07 15:55 | てづくり

リュックサック

こどもたちに~
3つ一気に、ダダダっと縫いました。

f0223751_1418199.jpg

f0223751_14182763.jpg
f0223751_14184374.jpg

f0223751_1419361.jpg

-------------------------------------------------------
春ですね♥

f0223751_1421492.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-03-07 14:25 | てづくり

寝返りうてたよ

昨晩、とつぜん軽々と・・・ころん。
                                     
f0223751_15491385.jpg

ちょっとだけ、見える世界が違うかな。

f0223751_15504860.jpg


f0223751_1551896.jpg

-------------------------------------------------------
今日はお外もぽっかぽか。
春色のベンシモン(コドモ)、買いました。

f0223751_15513053.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-02-28 15:59 | こども

おうちごもり

寒い・・・・・・・・・・・・・
ので、おうちにいます。
「ひまっ、ひまっ、ひまっ!!」
とうるさい息子とクッキー作り。

,,,,,ヒトクッキー,,,,,

f0223751_15271614.jpg

,,,,,カオクッキー,,,,,

f0223751_1531354.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-02-09 15:34 | ひのこと

お兄ちゃんってば、

なんだか最近、とってもとっても頼もしい。
一生懸命ベビーカーを押してくれる。
てくてく、

f0223751_20454776.jpg

てくてく。

f0223751_2141537.jpg

妹のこと

f0223751_21105218.jpg

かわいくてかわいくて

f0223751_21132648.jpg

しょうがないんだそうです。

f0223751_2054783.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-02-03 20:59 | こども

復活 !

すっかり元気になりました。
今日は、昼すぎからぶらっとおでかけ。
気分転換になったかな。

f0223751_20455715.jpg


f0223751_20465830.jpg

大好きなコーンパン、凝視。

f0223751_20481394.jpg

----------------------------------------------
今年も作ったよ、オニのお面。
”青”が気分なんだそうです。

f0223751_20483029.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-02-02 21:01 | こども

しまうま

今週は、息子の風邪に始まり風邪に終わる・・・。
ミシンをする時間も無かったので、
眠るこどもたちのそばで、ちくちく刺繍してました。

f0223751_8122249.jpg

ちょっと暇つぶし、のつもりが
・・・はまってしまった。

f0223751_8124227.jpg

最近の2人。
こどもの成長って、ほんと早いなー

f0223751_873660.jpg

f0223751_881521.jpg
[PR]
# by szymanski | 2013-02-01 08:22 | ひのこと

おめでとう!!

お誕生日。
息子、6歳になりました。

f0223751_17151819.jpg

数日前、息子からこんなお手紙。

f0223751_17271854.jpg


・・・りす?
いやいや、『椅子』が欲しいんだそうです。
けっこう急なリクエストだったので、
お誕生日には間に合わず。
1脚気になる椅子があるので、息子を連れて見に行こうと思っています。
座り心地を、ちゃんとチェックしなくちゃね。
[PR]
# by szymanski | 2013-01-31 17:32 | こども

おとどけもの

shioriちゃんからのおとどけもの~♡
新鮮お野菜盛りだくさんと・・・(白菜おっきい!!)

f0223751_1884145.jpg

かわいいへビュメールのお年玉袋には~

f0223751_189304.jpg

子供たちにと、特大シェルパーツ!
息子、さっさと自分の宝物入れにしまってました^^

f0223751_189921.jpg

塩トマト、楽しみだ!
shioriちゃん、いつもいつも本当にありがとう~♪
[PR]
# by szymanski | 2013-01-11 18:21 | ひのこと

あけましておめでとうございます

年末年始、よく遊び、よく食べました。

f0223751_1333858.jpg

f0223751_13163182.jpg

f0223751_12591840.jpg

f0223751_12552275.jpg

今年も、家族みんなで
お正月を迎えられたことに感謝して。
2013年も、どうぞよろしくお願いします。

f0223751_131126.jpg

f0223751_1314068.jpg

[PR]
# by szymanski | 2013-01-05 13:12 | ひのこと

Bookstart

久留米市では、2002年に始まった活動だそう。
息子につづいて、娘にもかわいい絵本を2冊いただきました。

「ぼくも行きた~い」と言うので、兄貴同伴にて。

f0223751_1450176.jpg

今日はけっこう寒かった・・・。

f0223751_14504474.jpg

[PR]
# by szymanski | 2012-12-18 14:56 | ひのこと

トンガリ帽子

やっとできた~♥

f0223751_1313633.jpg

f0223751_1354722.jpg


何度もなんども試作して、型紙を取り直して。
がんばった分、愛着の湧く帽子になりました。
娘用に、ベビベビサイズも作らなくっちゃ!
[PR]
# by szymanski | 2012-12-17 13:08 | てづくり

あったか帽子

去年も大活躍したフリースの。
今年も作りました。
ポンチョとおんなじ色~。

フード付きポンチョに見えたり・・・しないか^^:

f0223751_18232357.jpg

ラビットポンポン♪

f0223751_18234217.jpg

[PR]
# by szymanski | 2012-12-14 18:31 | てづくり

コドモポンチョ

色違いで作りました。
フリースなので、ものすごーくあったかい!
着ると”てるてる坊主”みたいでかわいいです。

f0223751_137963.jpg

 ↑ グレー×ベージュ。

f0223751_1372697.jpg

 ↑ 黒×黒。1つ前の記事で息子が着てたやつです。
-----------------------------------------------------------
3着め~。
これはショート丈。

f0223751_1530029.jpg

[PR]
# by szymanski | 2012-12-12 13:13 | てづくり

12月8日のこと

昨日は娘を旦那さんに見ててもらって、
息子と2人ででかけました。
ベビーカー不要の外出!
なんって自由~っ!!
ご飯食べて、息子とゆっくりおしゃべり。
貴重な時間です。

f0223751_8404777.jpg
f0223751_841990.jpg

f0223751_8413580.jpg

f0223751_8472040.jpg


トイザらスでゴルフセット買って、
だいぶ嬉しいはずなんですが、この表情。
お疲れのようで・・・
疲れると一気にご機嫌ナナメ~になるので、子供ってたいへん。

f0223751_8504594.jpg

娘をみててくれた旦那さんにも感謝です。
楽しい1日をありがとーう!
[PR]
# by szymanski | 2012-12-09 08:53 | ひのこと